1. 無料アクセス解析
アフィリエイト ブログ広告ならブログ広告.com アフィリエイトならリンクシェア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのカラダにも乾燥注意報!! ≪乾燥≫と≪老化≫の密接な関係!? 今すぐチェック!!  SEO対策無料音楽同棲無料

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在宅記事ライター実験レポート

在宅ブログ記事ライターなるものを実験してみた。

在宅ワーク」サイトさんや、お小遣い稼ぎサイトさんなどで、
ちょこちょこ見かけるシステム。

サイト様から、案件が届き、それに沿った条件を満たした記事を書いて
ポイントや報酬がもらえるというもの。
くぅ~たは、今のところサイト登録をして案件メールが届いて、書けそうな記事を
書くという、「仕事」とは全くかけはなれたモノのみ実験している。
これを仕事として、クライアントから請けるシステムも、実際あるみたい。




「だいたい、ナンボくらい収入があるんやろ・・」
「時間、かかるんちゃうん?」
「自分に合ったお題なんて、そんなにあるぅ~~っ?」

もともと、文章は読むのも書くのもキライじゃない。

上手か下手かは別として、読むにしたって、映画を見たあとワザワザ同じタイトルの
小説を読んだりする。

で、このブログの主旨である「お小遣い稼ぎ実践レポート」として、
ブログ記事を実際書いてみて、どのくらい報酬があるのかやってみた。

お世話になったのは、ココ。

ブログミっていう、ブログ記事を投稿してポイントが貯まり、それを換金できるというサイトさま。

案件メールに、記事の条件が記載されている。

たいていが200文字以上、そして指定キーワード2~3個に指定のリンクを貼るというもの。
届いた記事案件3件を、実験のためまとめてアップしてみた。




一時間近くもかかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン




もちろん、慣れていないので手探りヤミクモにやったっていうのも理由。

200文字以上っていうのが、だいたいどのくらいかって言うのも判らない。
ネットで「文字カウント」を検索して出てきたカンタンな文字カウントを見つけた。
「Word」の文字カウントツールを使う。ツール→文字カウントで、スペースを
含まない文字数をカウントしてくれる。

今日アップした3件で、300文字、400文字、320文字だった。
200文字以上なので、もう少し簡潔にしたら、時間短縮につながるかもしれない。

作戦としては、今日はWordに案件ごと貼り付けて、済んだ条件から消去して
いったんだけど、おそらく非常に効率が悪い!

ブログ記事投稿画面で、必要キーワード(2~3個)を、リンク付で貼り付けたあとに、
記事をまとめ、書き終わったあとチェックのためにWordに貼り付けて文字カウント
してみる・・200文字のボリュームを掴むまでは、そうしていくのが良いのかな?

一時間近くで110円×3=330円

内職としては、まぁ安すぎる報酬でもないか。

慣れてきて、案件もタクサンあればそこそこのお小遣い稼ぎにはなるかもね。

ブログミさんは、今のところ一番案件メールがよく届く。ただ、ブログミさんだけじゃ、
報酬で3000円程度が限界なような気がする。

もっと、いろいろ探索してみなくちゃね♪

アフィリエイト ブログ

スポンサーサイト







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。