1. 無料アクセス解析
アフィリエイト ブログ広告ならブログ広告.com アフィリエイトならリンクシェア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。サンプル・イベント・モニターならBloMotion
あなたのカラダにも乾燥注意報!! ≪乾燥≫と≪老化≫の密接な関係!? 今すぐチェック!!  SEO対策無料音楽同棲無料

スポンサーサイト


ゴーヤの美味しい食べ方♪

簡単レシピ、栄養満点ですO(≧▽≦)O


ゴーヤチャンプル♪」

ゴーヤ、初めて食べた時は苦くて食べれませんでした(_ _,)ゞ
沖縄出身の方に教えていただいた方法で、苦味がかなり
少なくなって、美味しく食べれるようになりました。

それでは!ゴーヤチャンプルの作り方を~U\(●~▽~●)У

材料:ゴーヤ1本
   豚薄切り肉 100g
   卵 1個
   豆腐(木綿)4分の3
   ダシの素・塩・コショウ各適量 醤油少々
   ごま油

作り方:


   ①ゴーヤのイボイボを削いで、薄切りにする。
   ②塩もみして
   ③ゆでる
   ④豚薄切り肉は、5cmくらいに切る。
   ⑤豆腐(そら豆は切らずに使います。)3cm
    程度のサイコロ状になるように切る。
   ⑥ゴーヤはざるあげて、水切りする。
   ⑦ごま油でゴーヤをよく炒める。
   ⑧豚肉を⑦に加える
   ⑨豆腐を加える
   ⑩ダシの素・塩・コショウ・醤油で味付け
   ⑪卵をとぎ、醤油少々入れて⑩に加えて混ぜる。
   ⑫お好みで鰹節をかけて・・

  出来上がり♪
  ゴーヤはおひたしにしても美味しいですよ☆

わんポチどうぞよろしくお願いします_(._.)_

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初めまして^^
記事タイトルに惹かれて遊びにきました
私も 初めてゴーヤーを食べたときは(沖縄の方が料理してくれた)苦くてね・・・
でも薬膳だと思っていただきましたが
ここ数年 ご近所さんが家庭菜園で作られたゴーヤーを毎年下さるので
色々工夫をしましたら 美味しく食べられるようになって 今では 家族皆 ゴーヤーの大ファンです
チャンプルーもお浸しも美味しいですね
私は ツナ缶とサラダや ゴーヤーと豚肉のゴマ味噌和えが好きです
あと 天ぷらもグー♪
by: 珠 | 2009/02/13 10:55 | URL 編集 | UP↑
はじめまして♪
初めまして(*^^)
ご訪問ありがとうございます♪
あの苦さがダメな方も結構いらっしゃるようで・・(笑)
ツナ缶サラダや天ぷらかぁ~、美味しそう、今度作ってみます☆彡

これからもまた遊びにいらしてくださいね♪
by: くぅ~た | 2009/02/13 11:16 | URL 編集 | UP↑







 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
